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Withコロナ、5G、AI。

人が動かず情報自体が動く社会へ変わる。
これからは、自社Webサイトで集客する時代です。
あなたの会社のWebサイトを新人を雇うよりはるかに安い費用で、
見込み客を連れてくる優秀な営業マンにしませんか?

中小企業WebBooster

顧客がスマホで直接貴社のWebサイトへ訪れる5G時代。
Webで出来ることは指数関数的に増えています。
そして、それらを全てキャッチアップして適切に有用するのは、もはやプロの領域です。

何故なら、運用するための知見と、やるべきことが多すぎるから。

私たちは貴社に代わり貴社の商品やサービスの価値を、あくまでも貴社オリジナルのWebサイトで格安でコミュニケートするいわばプロフェッショナルな社外Web事業部です。

お付き合いいただければお分かりになりますが、私たちの価値は、貴社の皆様にあくまでも本業に専念いただける状況をつくることです。

Webで集客するための
ツボを押さえた独自メソッド。

Webサイトで集客するためには、2つのPOINT(ポイント)が必須になります。

POINT ① 顧客に貴社の価値を腑落ちさせられる、お客様視点で設計されたWebサイトの構築。

POINT ② 常に世間と繋がり続けるために、あくまでも顧客ファーストの効果的なサイト運用。

貴社の商品・サービスの価値をお客様(ユーザー)に腑に落ちていただくために一番大切なことは、お客様視点です。
Webサイトに訪れるお客様(ユーザー)は、目的を明快に持って検索ワードを介して訪れます。
そのお客様の目的に沿った過不足のない情報を提供し、お客様にとって有益なコミュニケーションを行う。
Webサイトコンテンツの役割はそれに尽きると言って良いでしょう。貴社都合の提供価値ではなく、お客様視点の『体験価値』。
これを有効にコミュニケートするコンテンツをいかに提供し続けるかが大切なのです。

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POINT ① 顧客に貴社の価値を腑落ちさせられるお客様視点で設計されたWebサイトの構築。

POINT① を実現する
TLメソッド

(第1PHASE~第4PHASE:情報分析からWebサイト制作)

お客様視点を実現するために、独自のメソッドで、最適なWebコンテンツ制作を行う。

私たちのコンテンツ制作メソッドは、UXデザインを用いたHCDの実践方法です。これは、現状のWebサイトについて詳細な解析と綿密なインタビューを実施し、課題を徹底的に整理、コンセプトを策定した後にUXデザインを行い、ユーザーの体験価値をコミュニケートするコンテンツを作成するオリジナルメソッドです。また、運用においても、ユーザーテストや、解析を実施してよりユーザーとコミュニケートできるWebサイトを育てていきます。

「顧客目線」で作る。

貴社が提供する価値を顧客(ユーザー)目線で伝える、カスターマージャー二―マップによる情報技術をベースにしたWebサイト制作。

顧客(ユーザー)がどこで貴社を知り、何がきっかけで貴社を選ぼうと思ったのかを探り出し、顧客(ユーザー)の動きを見える化するカスタマージャーニーマップを作成します。

POINT ② 常に世間と繋がり続けるために、あくまでも顧客ファーストの効果的なサイト運用。

顧客は、検索エンジンに興味がある言葉を入れて貴社のWebサイトにやってきます。顧客(ユーザー)がどこで貴社を知り、どんな言葉で貴社のサイトにやってきたかを解析により探り出し、顧客(ユーザー)の動きを常にリアルに分析し、Web戦略会議の場で見える化、有効な対策を練り、適宜実行します。そのプロセスを経て貴社の集客策へ有効に連動(※例1~3)させます。

POINT② を実現する
TLメソッド

(第5PHASE:大切な運用)

あなたの会社のWebサイト、きちんと運用すれば顧客への『営業拠点』になる。

私たちのコンテンツ制作メソッドは、UXデザインを用いたHCDの実践方法です。これは、現状のWebサイトについて詳細な解析と綿密なインタビューを実施し、課題を徹底的に整理、コンセプトを策定した後にUXデザインを行い、ユーザーの体験価値をコミュニケートするコンテンツを作成するオリジナルメソッドです。また、運用においても、ユーザーテストや、解析を実施してよりユーザーと常にコミュニケートし続けることができる売れるWebサイトを育てていきます。

※1 広告で顧客を「連れてくる」。

様々な施策を試みながらWeb広告を掲載。
結果を分析しながら効果的にコミュニケート。

例えばグーグルのエリア限定リスティング広告に加えて、当社が保有する100を超えるメディアリストの中から、貴社に最適なWebメディアを選び、広告を出稿・運用いたします。

※2 改善しつつ「使う」。

公開後の解析、公開後の関係者などへのヒアリングを元にしたWebサイト改善・運用。
Webサイト公開後に、サイト解析、また関係者などへのヒアリングを行い、最初に設定した仮説の検証と、Webサイトの改善を定期的に行います。

※3 Webサイト(特にスマホサイト)は、作成後の運用がカギ。大切な運用を独自のノウハウできめ細かく実施します。

Webサイトは相互のコミュニケーションツール。作成後の運用(解析・改善)が何よりも大切。

結果に繋がる運用例

運用例1.

例えば新しいユーザーを連れてくる運用。

様々なWeb広告の手法を駆使・運用し、既存の顧客以外で可能性のあるターゲットを探し続ける。

運用例2.

例えば新しい市場を作る運用。

オープンイノベーション営業サイトサービス(※)と連動して、貴社のリソースを他企業と結びつける「ECOシステム」を構築。

※各企業のリソースをWeb上で開示・共有して、提携先を募るサービスサイト。

その他の運用例

以下に挙げた運用例の他にも、お客様に最適な物を共に模索させていただきます。

Webサイト解析

まず、既存のWebサイトの解析を行いWebサイトの現状(AS-IS)を徹底的にあぶり出します。

解析レポート

2か月に1回行うWeb戦略会議で、月次ごとの詳細、かつ分かりやすい解析レポートを提出し、現状(AS-IS)を共有します。

世間に繋がり続けるための改善提案

2か月に1回行うWeb戦略会議で、月次ごとの詳細、かつ分かりやすい解析レポートをベースに、貴社サイトのあるべき姿(TO-BE)の改善提案書を作成・共有します。

貴社の状況を踏まえたWeb戦略会議

2か月に1回行うWeb戦略会議で、月次ごとの詳細、かつ分かりやすい解析レポートをベースに、貴社サイトのあるべき姿(TO-BE)改善提案を共有しながら、貴社の状況・都合・思惑をお聞きして貴社の現状に即した解決策を共同で練っていきます。

貴社の現状に即したWeb集客

Web解析結果の現状(AS-IS)貴社の現状・課題・予算などを無理なく織り込んで戦略ベースのWeb集客をします。
(※広告メディアに支払う実費は別途になります)

貴社サイトをメディアにしたオープンイノベーション主宰

状況によっては、貴社独自の技術や、サービスを世に問いながら、他社と新たな市場をつくる広い意味での営業であるオープンイノベーションサービスなどもご提供します。

Webboosterのクオリティ。

御社のサービスをよりアピールできる充実したサポートを提供します。

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サイト開設後に定期的にWeb戦略会議を行います。

Webサイト公開後、2カ月に1回貴社にお伺いしてWeb戦略会議を行い、Webサイト・Web広告解析+Webサイト改善策をご提案。
※東京都内以外のお客様はスカイプ・Zoomなどのテレビ会議となります。お伺いする際は別途交通費を支給いただきます。

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プロのライターによる原稿制作。

経験豊富な様々な分野のプロのライターが、業界のガイドラインなどを遵守しつつ、顧客(ユーザー)目線で文章を作成。貴社の魅力を伝えます。

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最新のUXD(ユーザーエクスペリエンスデザイン)手法で情報設計を行います。

スタッフにインタビューを行い、貴社が顧客(ユーザー)とどのような価値をどうコミュニケートするべきかを導き出し、それに基づいて情報設計を行います。

レスポンシブWebデザインでスマホからも閲覧可能。

PC、タブレット、スマホ等どのデバイスからでも快適に閲覧できます。

あらゆる種類のWeb広告駆使して顧客(ユーザー)を連れてきます。

ABテストを繰り返しながらWeb広告を出稿し、貴社のWebサイトに顧客(ユーザー)を連れてきます。貴社ならではの体験価値を顧客(ユーザー)にダイレクトにコミュニケートできます。

プロのカメラマンによる写真撮影。

貴社のイメージは写真の質で決まります。料金内でプロのカメラマンを派遣して撮影をいたします。

検索エンジン(SEO)対策。

ホームページ公開後に、YahooやGoogleなどの検索エンジンで探すと上位に表示されるよう検索エンジン対策を施します。

HP解析プログラムの実装および
解析サービス。

ホームページにいつ来たのか?どのページを見たのか?どれくらいの時間滞在したのか?など、顧客(ユーザー)の動きが全方位で見えるようになります。

貴社の実情に即したレポートサービス。

それぞれの企業様の特徴・強み・業界特性・地域特性などを考慮した上での的確なレポートと、改善のご提案をいたします。

独自ドメインの取得とサーバーの
運用管理。

例えば、◯◯-中小企業や◯◯-中小企業など、貴社オリジナルのURLを取得・運用いたします。

公開後の電話・メールサポート。

Webサイト制作後も不明点やご要望に電話でお応えいたします。

サイト開設後に定期的にWeb戦略会議を行います。

サイト開設前とサイト開設後11ヶ月目に貴社へお伺いして、現状のサイトの変更、改良点を直接話し合い、より確度の高いWebサイトへと変えていきます。

プロのライターによる原稿制作。

経験豊富な様々な分野のプロのライターが、業界のガイドラインなどを遵守しつつ、顧客(ユーザー)目線で文章を作成。貴社の魅力を伝えます。

最新のUXD(ユーザーエクスペリエンスデザイン)手法で情報設計を行います。

スタッフにインタビューを行い、貴社が顧客(ユーザー)とどのような価値をどうコミュニケートするべきかを導き出し、それに基づいて情報設計を行います。

レスポンシブWebデザインでスマホからも閲覧可能。

PC、タブレット、スマホ等どのデバイスからでも快適に閲覧できます。

あらゆる種類のWeb広告駆使して顧客(ユーザー)
連れてきます。

ABテストを繰り返しながらWeb広告を出稿し、貴社のWebサイトに顧客(ユーザー)を連れてきます。貴社ならではの体験価値を顧客(ユーザー)にダイレクトにコミュニケートできます。

検索エンジン(SEO)対策。

ホームページ公開後に、YahooやGoogleなどの検索エンジンで探すと上位に表示されるよう検索エンジン対策を施します。

HP解析プログラムの実装および解析サービス。

ホームページにいつ来たのか?どのページを見たのか?どれくらいの時間滞在したのか?など、顧客(ユーザー)の動きが全方位で見えるようになります。

貴社の実情に即したレポートサービス。

それぞれの企業様の特徴・強み・業界特性・地域特性などを考慮した上での的確なレポートと、改善のご提案をいたします。

プロのカメラマンによる写真撮影。

貴社のイメージは写真の質で決まります。料金内でプロのカメラマンを派遣して撮影をいたします。

独自ドメインの取得とサーバーの運用管理。

例えば、◯◯-中小企業や◯◯-中小企業など、貴社オリジナルのURLを取得・運用いたします。

公開後の電話・メールサポート。

Webサイト制作後も不明点やご要望に電話でお応えいたします。

理念

顧客(ユーザー)主体で貴社の情報が拡散する時代に、貴社の価値を求める顧客(ユーザー)に正しく理解してもらう。その為のWebサイトをベースにした集客・運用施策。

それが、中小企業 Web Boosterプロジェクトです。

この数年で指数関数的に進化しているWeb周りのあれやこれやは、もはや、プロの領域です。

人口減少が語られる中、限られたリソースで経営という厳しい現実に直面しつつ、恐らく多くの中小企業の経営者たちが悩みながら他と横並びのコミュニケーション手法で集客を行い続けているのが実情ではないでしょうか。

自社の製品やサービス告知するメディアも、例えば新聞、業界誌、交通広告や、看板、ポスター枠などの広告枠で、その限られたスペースでのメッセージも自社の情報をてんこ盛りにして一方的に伝える…。しかし、誰でも簡単に情報にアクセスできるスマホ時代では、顧客(ユーザー)の立場に立ったコミュニケーションでないと見向きもされないのが現実です。

そこで、私たちは、未来志向の中小企業の皆様と、これからのwebコミュニケーションの在り方を開拓していけないかと考えてこのプロジェクトを起草しました。それは、例えば、Googleの新たなサービスでは地域限定でコミュニケーション施策が実際に行えるようになったので、地域密着型の貴社独特の在り方を地域の範囲内でWebを介して無駄なくコミュニケートできるのではないか…。そのためには、そもそも、貴社が地域の皆様とと共有すべき価値をユーザー中心の情報デザイン(UXD)の手法で、適切に情報設計する必要がある…。など最新の知見に基づいたものです。

今回のプロジェクトのそもそもの発想の原点は、中小企業 Web Booster。それは、Webサイトを使って貴社の企業価値を貴社の顧客(ユーザー)と共有することで、新しいビジネスチャンスを獲得することをBOOST(促進補助)するという意味です。

私たちは、私たちの趣旨に共感していただける未来志向の企業の皆様方とこのプロジェクトを共に運営させていただけることを願っています。

運営会社:株式会社東京リテラシー

代表取締役社長 井上 匡
(東京都立産業技術大学院大学 認定登録講師)

運営会社Webサイトへ

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運用実績

ポポラマーマ

フォレセーヌ

年金ペディア

サンケイビルウェルケア

子育ての樹

田無神社

田無神社ビオトープ

GRIDS東日本橋イースト

AIITキャリアクラブ

ホクコンマテリアル

ノーラエンジニアリング

海底資源開発

料金表

毎月の運用費、Web制作費がすべてパッケージされた、サブスクリプションサービスです。

毎月の運用費が 120,000円から。
(Webサイト解析、Web戦略会議、Web広告運用、サイト修正、セキュリティ対策、データバックアップ、CMSバージョンアップ)

Webサイトを新たに制作しても、初期費用 660,000円、毎月 160,000円 からご提供。

詳細は下記でご確認ください。

月々の運用費(目安)

運用内容運用費
(税別)/月
備考
Webサイト解析
Web戦略会議
Web広告運用
Web戦略会議を行い、Webサイト改善策をご提案/2か月に1回25,000Teamsなどでのオンライン会議。貴社にお伺いする際は別途交通費をご請求。
Webサイト・Web広告解析/2か月に1回25,000解析レポート作成費含む。
Web広告掲出・運用 (Google広告他)20,000媒体費(実費)は別途ご請求。
サイト修正
バックアップ
CMSバージョンアップ
Webサイトの変更・修正20,000変更と修正を合わせて3時間以内/月。
セキュリティ対策運用費
(外部の攻撃からWebサイトを保護するWAF形式)
15,000~60,000トラフィック数(PV数)によって価格が変動。
データのバックアップ10,000毎月末に実施。
CMSのバージョンアップ5,000CMSのバージョンアップがあった際に実施。
運用費の目安合計/月120,000~165,000
Webサイト解析
Web戦略会議
Web広告運用
運用内容運用費
(税別)/月
備考
Web戦略会議を行い、Webサイト改善策をご提案/2か月に1回25,000Teamsなどでのオンライン会議。貴社にお伺いする際は別途交通費をご請求。
Webサイト・Web広告解析/2か月に1回25,000解析レポート作成費含む。
Web広告掲出・運用 (Google広告他)20,000媒体費(実費)は別途ご請求。
サイト修正
バックアップ
CMSバージョンアップ
運用内容運用費
(税別)/月
備考
Webサイトの変更・修正20,000変更と修正を合わせて3時間以内/月。
セキュリティ対策運用費
(外部の攻撃からWebサイトを保護するWAF形式)
15,000~60,000トラフィック数(PV数)によって価格が変動。
データのバックアップ10,000毎月末に実施。
CMSのバージョンアップ5,000CMSのバージョンアップがあった際に実施。
運用費の目安合計/月120,000~165,000

その他運用項目

運用内容経費の目安
(税別)
備考
MAツールの実装・運用都度ご相談サイトの規模、既存データとの連動などを考慮してご提案。
公開後のユーザーテスト都度ご相談ご予算に合わせて最適な手法をご提案。

Webサイト制作費(目安)

※10~15ページを想定しています。 ※1ページは約2画面(縦2,000ピクセル)を想定しています。
制作内容制作費(税別)備考
UXD設計(課題と解決策の抽出)300,000~500,000UXDベースの取材・インタビュー、とりまとめ。
全体設計費300,000~500,000要件定義、ワイヤーフレーム作成など。
サイトデザイン費300,000~500,000タブレット、スマホ対応のレスポンシブWebデザイン。
UXDベースのWebサイト用文章作成費300,000~500,000約4時間のオンライン取材を含む。
サイトコーディング・プログラム費500,000~700,0007営業日から10営業日を想定。
セキュリティ対策費 (WAF形式)200,000外部の攻撃からWebサイトを保護。
プロカメラマンによる撮影費
(撮影4時間以内)※交通費別途
100,000~200,000事前打ち合わせ、立ち合いディレクションを含む。
SEO対策費 (検索エンジン上位表示対策)50,000~100,000各種設定+文章作成。
サイト更新用CMSマニュアル作成費50,000~100,000WordPressの更新マニュアルを想定。
ドメイン取得・サーバー開設費別途ご相談別途ご相談
制作費の目安合計2,100,000~3,300,000

お支払い例

サブスク(36回払い)、制作費:2,100,000円、運用費:120,000円の場合

① 
制作費合計(税別)
2,100,000
② 
制作費着手金:初回のみ(税別)
660,000
③ 
制作費残分36回分割払い:
①2,100,000 ー
②660,000/36回(税別)
40,000/月
④ 
毎月の運用費(税別)
120,000/月
||
毎月のお支払合計:
③+④(税別)
トータル 160,000/月 のみ

お問い合わせ

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中小企業事業部

☎03-6222-1037

営業時間/平日10:00~19:00
貴社Webサイトや参考にされたWebサイトのおおよそのページ数がわかれば選択ください。

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